« 前へ | トップページ | 次へ »

僕もできない事をあきらめないで,できるまで努力しようと思いました

[ ]

shimabukurosan   kyuragi   009.JPG島袋勉さんへ

今日は,わざわざ僕達のために講演会に来てくださってありがとうございました。事前学習で島袋さんが事故で両足を無くされても義足でマラソンに出たという事は知っていましたが,今回のお話を聞いて,それまでに大変なリハビリや記憶障害,視覚障害とも戦っていたと分かりました。

それらを克服するために,できなくてもあきらめないで,できるようになるまで,努力するという話を聞いて僕もできない事をあきらめないで,できるまで努力しようと思いました。

僕は,島袋さんのように長い距離を走った事がなかったので,義足でマラソンをするのが,どれだけ大変か分かりませんが,そんなに大変でもあきらめないで完走する島袋さんはすごいなと思いました。お話の中であったマラソンで辛い時には,ゴールした瞬間を考えるという事は,僕もやってみたいと思います。僕にも,けがをして自由に歩けない時がありましたが,今は直って自由に歩けているので,島袋さんがおっしゃったように自分の体が健康なことに感謝したいと思います。

今回の講演会で,島袋さんに教えてもらった事を今の学校生活はもちろん,受験や将来にも生かしていきたいと思います。これからもお体に気をつけてがんばってください。

 (佐賀県立唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ