« 前へ | トップページ | 次へ »

日ごろの日常生活で「あーもう無理」とか「明日やればいっか」とか

[ ]

shimabukuriosan   kyuragi     028.JPG        島袋勉さんの講演会をきいて

私は,今日の話をきいて,事故で両足を無くしたにもかかわらずに,フルマラソンを完走した島袋さんは,とてもとてもすごい人だなと思いました。私だったら,生きる希望を無くして,引きこもると思います。

私は,痛いことはとてもきらいです。でも,島袋さんは「痛みに感謝をしろ」とおっしゃいました。自分自身,とてもつらい思いをたくさんしているのに,そういうことを言えるなんて,私だったら絶対言えないと思います。「限界は自分で決める」ともおっしゃっていました。

私には,夢があります。日ごろの日常生活で,「あーもう無理」とか「明日やればいっか」とか言ってあきらめることがよくあります。でも,それでは,夢は叶わないと思います。これからは,島袋さんの言葉を忘れず,夢が叶うようにがんばっていきたいです。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ