« 前へ | トップページ | 次へ »

きつい事にもチャレンジする姿は, とってもお手本になりました

[ ]

shimabukurosan   kyuragi    j     005.JPG島袋 勉さんの講演会では,自分の夢はあきらめてはいけないという事を学びました。

島袋さんは 事故にあい,両足がなくなったとしても,会社に戻ったり,フルマラソンに参加したりなど, つらく ,きつい事にもチャレンジする姿は, とってもお手本になりました。 島袋さんは42回くらいフルマラソンに参加されていると聞き,本当にビックリしました。 フルマラソンがどんなにきついと分かっていたとしても,一生懸命に まつばづえを持ち,歩かれる姿は本当にかっこよかったです。

実際に体育館で走られる姿を見ましたが,転んだとしても,小中学生 や 一般の方々に最後まで走られる姿を見せて下さり,本当に嬉しく思いました。足がとっても速く,義足とは思えないくらいでした。

私の将来の夢は看護師ですが,少しあきらめている自分もいました。でも,島袋さんを見て,やっぱり看護師になろうと思いました。

本当に貴重な話を聞けて良かったです。

(唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ