« 前へ | トップページ | 次へ »

自分はできるとそう信じて,失敗を恐れずに,真っすぐに進んでいきます。

[ ]

shimabukurosan      kyuragi  002.JPG今回の講演会の講師として,おいでいただき本当にありがとうございました。私は,今回の講演会でたくさんの事を学ばせていただきました。1つ目は,"諦めなければ絶対に夢は叶う"ということです。諦めずに,自分のなりたいものに向かって精一ぱいがんばりたいと思いました。

2つ目は,"自分にできることをたくさん探し出す"ということです。自分にはできないとかそういうことを考えるんじゃなくて,「自分にできることを見つける」ということを思いました。3つ目は,"人々の支えがなければ,壁は乗り越えられない"ということです。私は,スクリーンの映像を見てとても感動しました。これだけび人が,声援を島袋さんに送ってい saga      20110619.JPGて,本当にすごいと思いました。

私は,ここで学んだことを,受験のときや,これからの人生に生かし,しっかりと,頭の中に入れておきたいと思います。

島袋さんからいただいた言葉を胸に一歩ずつ夢に向かって,進んでいきたいと思います。自分はできるとそう信じて,失敗を恐れずに,真っすぐに進んでいきます。

本当にありがとうございます。

(唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ