« 前へ | トップページ | 次へ »

どんなことでもいくら時間がかかろうとがんばってやろうと決心しました

[ ]

shimabukurosan   utsuboki  008.JPG しまぶくろさんが,じこで両足をなくしたときも大変そうでした。だけどけっしてあきらめないでいっしょうけんめい歩く練習をしたりしてとても努力家でした。そのがんばっているすがたがとても心に残りました。 

 それに比べてぼくは楽しいことがまっているときなどしか努力をしません。だからわすれものが多かったりします,だけどこれからはなるべく何事にもちょうせんしてしまぶくろさんのような努力家になりたいです。

shimabukurosan   karatsu    u.JPG これから先どんなめんどくさいことや大変なことがあるかわかりません。だけどそういうときは,しまぶくろさんのことを思いだして,どんなことでもいくら時間がかかろうとがんばってやろうと決心しました。

(唐津市立箞木小学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ