« 前へ | トップページ | 次へ »

決してあきらめずに努力をおしまず島袋さんのように自分の夢のために

[ ]

shimabukurosan   kyuragi       025.JPG今日はお忙しい中,巌木町教育フェスティバルのために来てくださってありがとうございました。

今日の講演ではたくさんのことを学ぶことができました。

まず,何ごとにもあきらめてはいけないという事がわかりました。

私には両足両腕ちゃんとついていて,何も不自由なく生活をしています。でもそれはあたり前ではなく,あることに感謝をしないといけないとわかりました。

shimabukurosan   karatsu    u.JPGそして何ごともコツコツと努力することも大切だという事がわかりました。島袋さんは事故にあい,歩けようにはどうすればよいか考え実現されていました。私は今,部活を頑張っています。

約一ヶ月後試合があって,その試合が終わったら私たち3年生は引退します。その試合のために私も 頑張っていますが,親にはまだまだと言われます。自分でもそう思います。私には練習ができる手も足もあるし,指導してくださる先生もいます。くじけそうになっても決してあきらめずに努力をおしまず島袋さんのように自分の夢のために部活と勉強を頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ