« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの「あきらめない努力をしている」話を聞いて

[ ]

mimamiise  014.JPG島袋さんへ

私は人権集会の時,初めて義足の人を見ました。初め見た時は「ェ,すごいなぁ。でも痛くならんかなぁ。」と心配になりました。

でも,ずっと島袋さんの話を聞いていたら,そんな心配はどこかへなくなっていきました。 私は島袋さんの話を聞いて『あきらめず,努力をすればできなかったこともできるようになる』と言うことが一番心に残っています。

私は今まであきらめていたことがありました。私は陸上をやっていて速い子を見ると「私はあんな子になれたらなぁ。」と言って何一つ努力をしていませんでした。

でも島袋さんの「あきらめない努力をしている」話を聞いて,自分のことを見直すことができて努力していこうと言う気持ちになれました。本当にありがとうございました。

私も島袋さんを見習っていきたいと思いました。

(南伊勢町立宿田曽小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ