« 前へ | トップページ | 次へ »

その姿を見て,僕は,人はがんばれば,夢がかなうのだと思い勇気づけられ

[ ]

人権教育講演会 ~夢をあきらめない~を聞いて

sakurada   jinnken   2011012.JPG私は講演でいろいろなことを学びました。僕たち3年生は,もう少しで受験があります。夢をあきらめずに,少しずつ前に進んでいます。ここであきらめたら,前に進めなくなり,自分ではなくなってしまうと思います。どんな困難なことがあっても1つ1つ解決して1歩1歩前に進みたいと思います。僕は,高校受験が合格できるように,がんばって勉強し,夢がかなうようにしたいです。

島袋勉さんの話を聞いて,最初は,義足で本当に走ることができるのか,と不思議に思っていたけど,走っている姿を見て「すごい」そして「速い」と思いました。その姿を見て,僕は,人はがんばれば,夢がかなうのだと思い勇気づけられました。

僕は,これからの人生いろいろなことがあると思うけど,がんばっていこうと思います。今日は,ありがとうございました。

(山口県周南市立桜田中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ