« 前へ | トップページ | 次へ »

気付いたり,考えたりすると必ず道が開けるんだなぁ

[ ]

shimabukurosan  maehara 016.JPG      島袋勉さん進路講演会

 本日は私達前原高校生のために講演してくださってありがとうございました。
まず,講演を聞いて思ったのは,色んな困難や痛みと闘い,それを耐え抜いた事や,辛い思いにも負けず,一生懸命現実に向き合い,自分が掲げた夢に向かっていくすごい人だなぁと思いました。


maehara      shimabukurosan     201102.JPG今の私たちは困難に立ち向かうこと,それに負けてしまうことを怖がって,自分の夢をを手の届きそうなもの,叶えられそうなものにすりかえてしまうことが多いです。しかし島袋さんの話を聞いて,そうではいけないと思い直しました。


また島袋さんの話の中で「気付いた」という言葉が多いなと感じました。そして気付くと shimabukurosan  maehara  049.JPGいうことがどれだけ大事かということと,「気付いたり,考えたりすると必ず道が開けるんだなぁ」と思い,決してあきらめてはいけないと感じました。


今後は島袋さんの「決して言い訳をしない」「悪いことは隠さない」という強さを見ならって,どんなに苦しい事があってもそれにしっかりと向き合って,夢をあきらめず,自分の道をしっかり進んでいきたいと思いました。

(沖縄県立前原高等学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ