« 前へ | トップページ | 次へ »

試合や大会のときだけでなく,練習中にも目標を立てて・・・

[ ]

shimabukurosan   ishida j012.JPG島袋 勉 さん

  「夢をあきらめない」

島袋さんの話を聞いて,「あきらめない」「目標をもつ」「どんなことにも挑戦する」という事を学びました。

私は,あきらめたり,目標をもち,それに努力していくことが今までできていませんでした。ソフトテニスで,試合中あきらめたり,練習中にめあてや目標を立てて,取り組むことができていませんでした。

だから,試合や大会のときだけでなく,練習中にも目標を立てて,試合中はあきらめずにボールを追いかけていけるようにしていこうと思います。そして,コントロールがまだまだなので,努力してしっかりしていこうと思いました。

20111115 ishida 046.JPGこのように島袋さんの話を聞いて自分自身の決意ができたので,とてもためになったと思います。

そして,島袋さんのようにぎ足の事を気にしていないようだったら,見ぬふりをするのではなく,気がるに話かけるようにしたいです。この講演会で私は,私自身のためになったことが多かったので,大人になっても生かしていけるようにしていきたいです。

(沖縄県那覇市立石田中学校1年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ