« 前へ | トップページ | 次へ »

皆,最初から出来たわけじゃない。皆,努力したから・・・

[ ]

義足のランナー島袋 勉さんのお話を聞いて

shimabukurosan   misato004.JPG私は,島袋勉さんは,勇気があって,どんなに失敗しても,また,新しい事を見つけきれるし島袋さんが凄いと思います。,ふつう,自分だったら,三,四回失敗しただけで,あきらめると思います。でも,島袋さんの話を聞いて,何回も何回も失敗してもあきらめないという事を教えてもらいました。

20111110   mihara044.JPG島袋さんの言った言葉で,私は,この言葉が心に響きました。「いつまでもあきらめず,夢に向かって進みたい。」この言葉は,今の私に合っていると思うからです。

私は,今まで「皆は出来るけど自分に出来るわけがない。」出来ない事があると,いつも,この言葉で片づけてしまっていました。今,思うとなんだかはずかしいです。皆,最初から出来たわけじゃない。皆,努力したから出来るようになったんだという事をこの話を聞いて,すごく感じました。

(沖縄県沖縄市立美原小学校)

20111110  mihara   023.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ