« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の悪い所をかくさずに受け入れるということも人生を楽しく生きるため

[ ]

shimabukuriosan   mihara   005.JPG きのうの講演会で,心に残った島袋さんのお話は,周りの人にムリといわれても,工夫をすればできるようになる。ということです。

 わたしは,体育の時間にやっている走りたかとびが苦手でした。でも,助走のつけかたを工夫したりして,ちゃんととべるようになりました。それに,島袋さんからきいた,忘れないようにメモをすることや,ひざで歩くための工夫なども合わせて,工夫をすることがとても大切なんだと思いました。 

他にも,自分の悪い所をかくさずに受け入れるということも,人生を楽しく生きるための工夫だと思います。こういう,チャレンジをやめない島袋さんの生き方はかっこいいと思うので,わたしも見習いたいです。

(沖縄市立美原小学校6年)

20111110  mihara   023.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ