« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋勉さんの話を聞いてもう一度やってみようと思いました。

[ ]

   shimabukurosan  mihara     004.JPG島袋 勉 さんの話を聞いて

今日は,大事なことを教えてくれてありがとうございます。

島袋勉さんは,ぼくに無いものを持っています。

一つ目は,過去にあった悲惨な出来事を笑って話せるというのは,すごい勇気です。ぼくは,思い出すことすらいやです。2つ目は,すごくプラス思考な事です。ぼくの先生は,いつもプラス思考になりまさいというけど,島袋勉さんみたいにプラス思考になれません。

 そして3つ目,「チャレンジ精神」です。何でもやってみようと思うチャレンジ精神は,今まで見てきた中で,島袋勉さんが1番です。ぼくは,いくつも,ある段階が飛び越えらえません。そればかりか,もうあきらめてしまっています。しかし,今日,島袋勉さんの話を聞いてもう一度やってみようと思いました。

今日は,本当にありがとうございました。

(沖縄市立美里小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ