« 前へ | トップページ | 次へ »

辛い状況を乗り越えるためには,絶対に折れない自分と支えてくれる仲間

[ ]

shiamabukurosan ajinadai 8812.JPG島袋 勉さんのお話を聴いて

とても辛そうなことを聞きました。ただ島袋さんのお話から,夢をあきらめずに小さな努力を積み重ねたり,自分で道を切り開こうとする努力,前に進もうとする勇気などの大切さを知ることができました。


将来どのようなことが起きても,前向きに生きると絶対に shimabukurosan  ajinadai 8841.JPG報われると思います。そのことを頭に入れて,常に前向き に生きていこうと思いました。

また,どんな自分になっても自分を受け入れ,認めることで,少しずつ上に上がっていきたいと思います。辛い状況を乗り越えるためには,絶対に折れない自分と支えてくれる仲間が必要だとということも知りました。今日の話を今後の生活に生かしたいと思います。

(廿日市市立阿品台中学校)

shiambukurosan  ajinadaui 008.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ