「生きる」というありがたみ,「夢」という大切さを改めて教えていただき,ありがとうございました。
[
]
私は普段,足をなくした人や手足が不自由な人をあまり見たことはありませんでした。島袋勉さんをはじめて見た時「うまくバランスが取れててすごいな」とか「あれでフルマラソンを完走できてすごいなぁ」と思いました。
体に不自由なところが無い私は「足がないってどんな感じなんだろう」とか「何も感じないのかな」などいろいろ疑問が山ほどたくさんありました。そんなことを思いながらお話を聞いていました。
お話を聞き終わると感動しました。島袋勉さんは本当に素晴らしい方です。夢を諦めず,未来へと一歩一歩と歩んでいく私の憧れの方です。
たとえどんなことがあっても,自分で目標を立ててそれを
やり終えるまでつらぬき通す,こんな素晴らしい方が交通事故
でお亡くなりにならなくてよかったと思いました。私も島袋勉さんのようなすばらしい人間へなっていきたいです。これからも世界の夢をなくした方,もちろん元気な方にも夢や感動を送り続けてください。応援しています。
忙しい中,私たちのために来てくださってありがとうございました。本当にいい講演会でした。
私は「夢,希望をあきらめない」を目標にこれから一生けんめい生きていきたいです。
「生きる」というありがたみ,「夢」という大切さを改めて教えていただき,ありがとうございました。
(南知多町立大井小学校6年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする