これから,ダラダラではなく,バリバリ夢に近づけるようにがんばります。
[
]
私は「夢をあきらめない」の講演会で話しを聞いて思った事は,事故で両足切断にあったのに,痛い思いをしてまで走るなんてすごいと思いました。
私はそこで,習っている英語の勉強をしている時を思い出しました。だらだらやって,お母さんに何か言われると「まい,できない」とダラダラと言います。勉さんの話を聞いていると,そんな自分が恥ずかしくなってきまし
た。
夢を叶えるためにはそれなりに努力がいるけど,がんばるからこそ夢に近づける,なんだかそう思えてきました。私の「できない」は「やらない」だったと気づきました。
これから,ダラダラではなく,バリバリ夢に近づけるようにがんばります。
私は帰りに勉さんが言っていた「ひざの靴」を階段でやってみようかと思って,実際にやってみたら,いつもは楽に上れる階段のはずなのにすごく疲れて,部屋まで行くとさらに障害物がたくさんあって大変でした。これからはどんな事があっても,くじけずにがんばろうと思いました。
(南知多町立大井小学校6年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする