« 前へ | トップページ | 次へ »

これから,ダラダラではなく,バリバリ夢に近づけるようにがんばります。

[ ]

shimabukurosan ooi  201112.JPG「夢をあきめない」の講演会~島袋勉さん~を聞いて

私は「夢をあきらめない」の講演会で話しを聞いて思った事は,事故で両足切断にあったのに,痛い思いをしてまで走るなんてすごいと思いました。

私はそこで,習っている英語の勉強をしている時を思い出しました。だらだらやって,お母さんに何か言われると「まい,できない」とダラダラと言います。勉さんの話を聞いていると,そんな自分が恥ずかしくなってきまし

た。
夢を叶えるためにはそれなりに努力がいるけど,がんばるからこそ夢に近づける,なんだかそう思えてきました。私の「できない」は「やらない」だったと気づきました。
これから,ダラダラではなく,バリバリ夢に近づけるようにがんばります。
私は帰りに勉さんが言っていた「ひざの靴」を階段でやってみようかと思って,実際にやってみたら,いつもは楽に上れる階段のはずなのにすごく疲れて,部屋まで行くとさらに障害物がたくさんあって大変でした。これからはどんな事があっても,くじけずにがんばろうと思いました。
(南知多町立大井小学校6年生)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ