« 前へ | トップページ | 次へ »

福島/聖光学院のセンバツ出場を雪の中で喜ぶ様子を見ました。

[ ]

福島/聖光学院のセンバツ出場を雪の中で喜ぶ様子を見ました。

教えていただきありがとうございます。

斎藤監督の人間性に重点を置いた指導に私も励みを受け続けています。

センバツ高校野球での活躍を楽しみにしています。

そして逆境のなかで強化される内面の部分が後々大きく花咲くと確信しています。

 聖光学院「被災地に勇気を」/センバツ

*******サンスポ2012.1.27 ******
聖光学院「被災地に勇気を」/センバツ

選抜出場が決まり、よろこぶ聖光学院の選手達=27日、福島県伊達市(撮影・三尾郁恵)

 第84回選抜高校野球大会の出場32校が27日に決まった。

 「僕らのプレーでみなさんに勇気を与えたい」。吉報を受け取った聖光学院のエース、岡野祐一郎選手は力を込めた。出身は宮城県石巻市。福島と宮城、二つの「地元」を含めた被災地に力投を誓った。

 福島県伊達市にある学校は原発事故の影響が今も続く。野球部のグラウンドは昨年11月から除染作業を実施。現在も整地などのためグラウンドで十分な練習はできない。それでも斎藤智也監督(48)は「雪のことを考えれば例年と変わらない」と頼もしい。

 「震災から1年がたとうとしている。自分たちがどのようなメッセージを残せるのか、それが楽しみ」。斎藤監督は力強く話した。(共同)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ