« 前へ | トップページ | 次へ »

この講演を聞いたら,やったことのないことから逃げている自分が 恥ずかしくなってきました

[ ]

shimabukurosan ishinoseki hanaizumi.JPG「島袋勉さん 講演会」

私は,この講演会で,考えさせられることがたくさんありました。

足をなくしても,どんなことにでも挑戦しようとする島袋さん。

はっきり言って,あこがれます。かっこいいなと思いました。

悪い方には考えず,できるだけいい方に考えようとすること,すごいなと思いました。

私の場合,なんでも悪い方に考えがちで,やったことのないことから,逃げてしまいます。

最初から,『どうせできないだろうから』とか,『そんなこと,ムリだ』と考えてしまいます。

でも,この講演を聞いたら,やったことのないことから逃げている自分が 恥ずかしくなってきました。

"夢をあきらめない" という言葉も心に残りました。

「どうせムリだから」,「できないから」と考えず,「これぐらいのことからできるかも」という気持ちで明るく暮らしていきたいです。

今回は本当にありがとうございました。

"夢をあきらめない"ということを忘れずに,いろいろなことに挑戦していきたいです。

(岩手県一関市立花泉中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ