« 前へ | トップページ | 次へ »

楽しいことに辿り着くには努力だと聞いたのが,心の中で一番印象的に残っています。

[ ]

icinoseki  js 2012.jpg島袋 勉さんへ

今日,お話しを聞いた中で,私は楽しいことに辿り着くには努力だと聞いたのが,心の中で一番印象的に残っています。

なんでそんなにも苦手なことにチャレンジし続けることがができるのか本当に不思議でたまりませんでしたが,お話を聞いていく中で,その意味がわかってきて,自分が今できることを探し,行動する島袋さんが本当にすばらしいと思いました。
今,私は3年生で受験勉強に追われる毎日で1日24時間が短くは感じるけれどとても過酷に感じていました。
しかし,今日の話を聞いて,私の人生はまだ何じゅう年とあって,その中のたかが30日位なんだから,自分の人生をきり開く第一歩として努力し続けようと決意をかためることができました。
会える機会はもうないかもしれませんが,エベレストの登山ができるように全力で応援しています!!!
今日は本当にありがとうございました。
(岩手県一関市立一関中学校3年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ