« 前へ | トップページ | 次へ »

どうしてかはすぐに気づきました。にげてなかったんです。

[ ]

icinoseki js     2012.jpg島袋 勉さんへ

今日,島袋さんのお話を聞いて思ったことは,何事もあきらめない事が大事なんだ...ということです。
私は何でもすぐにあきらめて,イヤな事からはにげ続けてきました。そうしないと,自分が壊れてしまいそうな気がしたからです。それでも自分がにげている事は認めたくなかったのです。
島袋さんの話を聞いた時に思ったのは,どうして同じ人間なのに,どうしてこんなにも違うんだろう...という事です。どうしてかはすぐに気づきました。にげてなかったんです。
島袋さんは,足がなくてもできる事を探して,必死に走る練習をして,そして42.195kmを走る事ができた...とてもすごい事だと思います。そしてまた大きな夢を持ってる...エベレストにのぼるという夢を。私も,きっと夢をあきらめないで生きていけるようになりたいです。今日はありがとうございました。
(岩手県一関市立一関中学校1年)

2012 icunoseki js.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ