« 前へ | トップページ | 次へ »

何かが足りなくても努力し挑戦すれば何でもできるんだなと思いました

[ ]

icinoseki js   004.JPG島袋 勉さんへ

 今日の島袋 勉さんのお話を聞いて,校長先生もおっしゃっていた通り,人間ってすごいんだなと改めて感じる事が出来ました。特に,「足」というのは,体の全体重を支えていて,足がなければ歩けないし,走ることもできないと思っていました。でも,今日島袋勉さんのお話を聞いて,何かが足りなくても,努力し,挑戦すれば,何でもできるんだなと思いました。

また,島袋 勉さんは,終始笑顔でお話をされていました。過去につらい経験をしたとしても,あきらめず,努力している人の笑顔なんだと思いました。

 今まで,何かを始める前から「無理」と決めつけてしまっていましたが,これからは何事にも挑戦していきたいです。将来は島袋 勉さんのような大人になりたいです。

 これからも頑張って下さい。ありがとうございました。

(岩手県一関市立一関中学校2年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ