« 前へ | トップページ | 次へ »

明日はおきなわでお会いできること楽しみにしています。

[ ]

メールを見ました。コザを愛されている方は多いように思います。

今年は沖縄に帰国できないのの。コザをこよなく愛されている方へ。

明日はおきなわマラソンです。来沖中のコザンチュの方も走られるそうです。

私もおきなわマラソンでフルマラソンを走るのは初めてです。

おきなわマラソンは嘉手納基地の中もコースですがコザを中心の走るコースですのできっと懐かしい景色もあるかと思います。

明日お会いできること楽しみにしています。

第2回世界のコザンチュ大会 

******琉球新報******

「コザ 愛している」 県内外"コザンチュ"交流

県内外から集まったコザをこよなく愛する人たち=7日、沖縄市中央のハイダウエイ

 【沖縄】きょうからみんなコザンチュ―。第2回世界のコザンチュ大会(コザ・ゲート通り会主催)が7日、沖縄市中央のハイダウエイで開かれた。沖縄市のコザをこよなく愛する県内外の自称・コザンチュが一堂に集った。
 サンバなどの多彩な音楽が流れる中、スペアリブやグラタンアップルパイなど多国籍な料理や泡盛を味わい、独特の雰囲気が漂うコザの夜を満喫した。
 大会は沖縄市を主会場に3月11日まで開催している地域資源体験イベント「沖縄チャンプルー博覧会」(チャンパク、同実行委員会主催、琉球新報社共催)の一環で開催された。
 大会には、大分県の立命館アジア太平洋大学の学生や沖縄市と兄弟都市を結んでいる大阪府豊中市の豊中まつり実行委員会のメンバーらも参加した。県外参加者にはゲート通り会からコザンチュ認定証が贈られた。
 同大学の松元香織さん(21)は「ご飯もおいしく楽しい雰囲気で良かった。コザに来る前は反米のまちとのイメージがあったが、逆にアメリカナイズを売り出している所がありびっくりした」と話した。
 沖縄市在住で生粋のコザンチュの宮城悟さん(51)は「県内外の人がコザを通して交流を持つことはいいことだ。もっと多くの人にコザを好きになってほしい」と笑顔をみせた。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ