« 前へ | トップページ | 次へ »

思うようにいかないことがあっても,投げ出さずに,最後まで頑張りたいです

[ ]

hanaizumi jh 016.JPG「島袋勉さん講演会」

 両足が急に無くなってしまうショックは,両足のあるわたしたちには想像でしか感じることができせん。心も体も痛くて苦しかったと思います。

でも,いつも前向きに物事を考え,努力してきた島袋さんはすごいと思いました。わたしだったら,自分を変えようと 努力するなんてことはできないと思います。悲しみに浸って,生きる気力も失っているかもしれません。

島袋さんは,できない事をできるようになろうと,できない原因を考え,良くなろうとしていました。疲れて,もうやめたいと思うこともあったと思います。それでも 目標を持ちつづけ,ホノルルマラソンも完走しました。わたしには,大きな目標はまだありませんが,島袋さんのように,いつも前向きに,そしてあきらめない心を持ちたいと思いました。

なかなか思うようにいかないことがあっても,投げ出さずに,最後まで頑張りたいです。

(岩手県一関市立花泉中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ