失敗をするということは,あきらめた時だというところです。
[
]
先日はわざわざ自分たちのために講演会を開いて頂きありがとうございました。島袋先生のお話を頂いてたくさん勉強になりました。
自分が特に印象に残っているところは,失敗をするということはあきらめた時だというところです。
この言葉を聞いた時,自分は考え方が変わりました。自分
に
見切りをつけたら自分の可能性を否定したということ,そ
うではなく夢や目標を掲げて駄目だと分かればそれを補う方法を考えて工夫するということを学ぶことができました。
また夢や目標を掲げるとき,自分に見切りをつけて小さな目標を掲げるのではなく,高い目標を掲げてそれに挑戦すること,そしてその目標を達成するために自分の駄目なところを一つずつつぶしていくということ,またそういったことをただやるのではなく楽しんで,自分が良くなるようにプラスな考え,想像をしながらやっていくという事を,島袋先生の講演会を聞かせて頂いて一番印象的で勉強になりました。
このことを今後の人生に生かしていけるようにしていきたいと思います。この度は本当に講演会を開いて頂きありがとうございました。
(福島聖光学院硬式野球部2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする