« 前へ | トップページ | 次へ »

今の自分にあてはめてみたら...

[ ]

seiko  201203       010.JPG島袋先生へ

今回,お忙しい中,自分達のためにお話しをしていただいてありがとうございました。 両足義足と聞いていてどんな人なのかすごく会ってみたかったので今回とてもよい経験になりました。普通 事故で両足を切断してしまったら,受け入れることはできないと思います。受け入れたとしても,それまでにはかなりの時間がかかると思います。

それなのに島袋先生は,リハビリにきりかえるまでがとても早くて,すごいと思いました。それに義足なのに,苦しいマラソンに挑戦して完走するなど,前向きに考えていて,自分も見習らわなければならないと思いました。

「出来ないことの言い訳を探すのではなく,出来る方法を考 seiko in okinawa008.JPGえる」という言葉が印象に残りました。 これから生きていくうえでとても大事な考え方だと思いました。

言い訳しない。ないものねだりをしない。両足を隠さないと島袋先生は3つのことを守ってやってきたと言っていて,どれも大変なことばかりなのにそれをやり通してきたのはすごいことだと思います。

考えることは誰にでもできますが,それを行動に表すのは shimabukuro20120306 025.JPG簡単 にはできないと思います。島袋先生は最後にいつどんなときになにがあっても後悔しない生き方をすると言っていて,今の自分にあてはめてみたら,後悔するような生き方しかしていないなと思いました。

考えすぎていつも中途半端なことしかできなかたったので,目標を達成したとこだけをイメージして,後悔しない生き方をしていきたいと思います。ありがとうございました。

(福島聖光学院野球部)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ