« 前へ | トップページ | 次へ »

何でだろうとか,あきらめない心とか,何らかの工夫であったり

[ ]

seiko    201203       015.JPG島袋 勉 先生へ

今回 お忙しい中自分達のためにお話していただいて本当にありがとうございました。島袋先生は両足を事故で失ってしまい,義足というものをつけて,非常に大変な中で足を傷だらけにしながらも歩く練習やいろいろな工夫をしていてとてもすごいと思いました。もし自分が,島袋先生と同じ状況だったら義足という考えもうかばず一生車椅子生活だったと思います。

島袋先生の夢をあきらめないという言葉を聞いて,自分は seiko in okinawa 009.JPGそのとおりだと思いました。自分は野球という道でのことですけど,自分たちは高校野球で甲子園を夢みてかなえようとしているからこそ甲子園に行けることになったとおもうし,どんなに辛く苦しい練習にも耐える事ができるんだと思います。

今回の島袋先生の話を聞いてとても自分にもこういう考えができたらなと思いました。そのためには,なにごとにも 何でだろうとか,あきらめない心とか,何らかの工夫であった shimabukuro20120306 025.JPGり もっと考えて生活していきたいと思います。

今回はわざわざお話いただいて本当にありがとうございました。

(福島 聖光学院野球部)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ