« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の中で何かあったらすぐに言い訳をしていた自分がいた。

[ ]

seiko      2012.JPG 島袋先生へ

今回,初めて島袋先生の話を聞かせていただき本当に努力,努力の積み重ねをしてきたからこそ今の島袋先生がすごい人生を送っているんだなっと思いました。事故にあってからのリハビリへの姿勢というのがすごい人だと思いました。何をするにも"工夫"をしてやるという事,そのような所は野球でも同じ所なので,そのような部分は自分の中で取り組んでやっていきたいと思います。

自分がつらい時こそ,目標を達成した事だけを考えておくと seiko  in okinawa005.JPGいう言葉を聞き,本当に島袋先生はプラス思考で前向きだなという事,そのような所は自分には必要だと思いました。"言い訳"をしないという言葉。今まで自分は本当に言い訳をしてきた。

自分の中で何かあったらすぐに言い訳をしていた自分がいた。

島袋先生の話しを聞いた時,言い訳をしても何もならない。

shimabukuro20120306 025.JPG自分が思っている事を素直に言う事。本当に大事な事を学べた。

達成できるまであきらめない事。本当にその目標に対して1つずつ超える事により近づいていく。絶対に後悔をしない人生を送るという事が出来ていると話を聞いていて思いました。

苦しい事に立ち向かっていく,そのような所は自分にもあてはまる部分であり,野球にも関係があるので,絶対にこれからはあきらめずに頑張って行きたいと思います。本当に有難うございました。

(聖光学院野球部)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ