« 前へ | トップページ | 次へ »

支えてくれる周りの人に感謝することで,もっと成長できると感じました。

[ ]

shimabukurosan   ahuso js005.JPG島袋勉さんの話を聞いて何も怖がらずに挑戦することが大切だと思いました。それに,私は今まで失敗することが怖くて挑戦することに対して抵抗を感じていました。

けど,島袋さんの話を聞いて,足以外にも記憶障害や視覚障害などのたくさんの苦労があったんだと思うとすごくたくさんの努力をすることができてすごいと思いました。

何でもあきらめたらダメだと思いました。そのほかにも感謝の心を持つことの大切さを知りました。島袋さんの努力だけでなく,病院でお世話をしてくれた人や家族が支えてくれた shimabukurosan ahuso2012030.JPGからこそ今の島袋さんが走れることができているんだなと思いました。成長するには一人だけではなく,支えてくれる周りの人に感謝することで,もっと成長できると感じました。

(沖縄県恩納村立安冨祖中学校3年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ