« 前へ | トップページ | 次へ »

普通にあたりまえのようにする事,できる事というのはとってもありがたい事

[ ]

shimabukurosan  hanaizumu009.JPG「島袋勉さん」講演会 感想

今回,島袋勉さんの講演会を聞いて,自分が,いつも,普通にあたりまえのようにする事,できる事というのは,とっても,ありがたい事で,幸せなことだと思いました。

「自分がもっているその障害をかくさないこと。」本当にそれは勇気のいることだと思いました。

脳,目,足に障害をもった。ということが,どんなに辛くて,どんなに苦しかったのか。でもそれをのりこえてリハビリにはげんだ 島袋さんのように 前向きになって,「走りたい。」と思えるだろうか。

 

島袋さんは 色んな道をのりこえてきたのだから だから こんなに強い人なんだなあと思いました。

だから,私はそんな島袋さんのこれからの挑戦を応援したいと思いました。

(岩手県一関市立花泉中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ