« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんは足がない中で自分ができることをやっていました。

[ ]

shimabukurosan  hanaizumi011.JPG「島袋勉さん」講演会 感想

どうやったらあんなに前向きに生きてゆけるのか

島袋 勉さんの話を聞いて思ったことは2つあります。

1つ目は,どんなことがあっても努力することが大事だと思いました。

 島袋さんは足がない中で自分ができることをやっていました。

足がないからひざで歩く練習をしたり,義足をはいたら,鏡で歩くかっこうをみたり歩くスピードを意識したりしてリハビリを必死にやっていたという話を聞いてすごいなぁと思いました。

 2つ目は,何事も言い訳しないことがすごいと思いました。

足がないからと言って言い訳せず,できることをやる島袋さんはすごいなぁと思いました。

 島袋さんの話を聞いて自分も前向きに生きていこうと思ったので話を聞けてよかったです。

(岩手県一関市立花泉中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ