« 前へ | トップページ | 次へ »

自分が必死に頑張っていると自然と周りの人達も協力して応援してくれる

[ ]

shimabukurosan   nemuro s029.JPG島袋勉様

授業で島袋さんのお話を見て,大変な困難にあったにも関わらず立ち上がり目標を探して努力している姿にとても感動しました。事故に合い両足を失った時やリハビリをしている時の過程は見ていた私も辛く感じられました。

まだ働きざかりの年齢なのに,先がまったく見えない状態になってしまった絶望は社会経験のない私には本当にわかりません。ですが退院後に出来ないとされていたことに挑戦していく姿を見ていると,私が社会人になってからも色々なことに挑戦していこうと思いました。

自分が必死に頑張っていると自然と周りの人達も協力して応援してくれるんだという人の温かさを番組を通して伝わってきました。

(北海道根室高等学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ