« 前へ | トップページ | 次へ »

宮里藍ちゃん 優勝おめでとうございます。

[ ]

プレッシャーを乗り越えての優勝なだけに大きな自信につながると思います。

おめでとうございます。これからも楽しみにしています。沖縄で藍ちゃんのプレーを応援している小学生ゴルファーが大勢います。

*****NHK******

宮里藍選手帰国 大きな自信に

宮里藍選手帰国 大きな自信に

アメリカ女子ゴルフツアーの大会で、今シーズン初優勝を果たした宮里藍選手が、23日午後、帰国し、「プレッシャーを乗り越えて優勝をつかむことができ、大きな自信になった」と振り返りました。

今シーズン、アメリカツアーで2位が2回と好調の宮里選手は、ハワイで行われた大会で今シーズン初優勝、アメリカツアー通算8勝目を挙げ、23日午後、帰国しました。
成田空港に姿を見せた宮里選手は笑顔を見せながら、報道陣の取材に応じました。
この中で宮里選手は「今シーズンはずっといいプレーをしていたし、単独首位で最終日を迎えたことで、勝たなきゃいけないというプレッシャーもあった。それを乗り越えて優勝をつかめたので、大きな自信になった」と今回の優勝について、振り返りました。
宮里選手は、来週、茨城県で開幕する国内メジャー大会の第1戦、「ワールドレディスチャンピオンシップ」に出場し、その後、再び、アメリカツアーの大会に出場する予定です。
これからの戦いについて宮里選手は「早い段階で1勝を挙げられたので、残りのシーズンに向けても余裕が持てるし、自然体でゴルフができると思う。一試合一試合、目の前の試合で結果を残していきたい」と話していました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ