« 前へ | トップページ | 次へ »

人のためにあきらめず,挑戦しつづけるように生きていきたいです

[ ]

shimabukuriosan nemuro  009.JPG島袋勉様へ

どんな人でも圧倒的に不利な状況に追い込まれても,それをどうにか脱け出すには自分の努力はもちろん,きっかけも大事ですよね。「できないことを探すのではなく,できることを探す。」これは人生を成功させる上で大事なことだと思います。自分も「先のことを考えて手を止める暇があったら,今できることに尽力する。」と心に決めています。

島袋さんはきっと接する人々に優しかったんですよね。そうでなければ周りの人達の支えにこんなにも恵まれる訳がありません。

私はこれから,島袋さんのように人のためにあきらめず,挑戦しつづけるように生きていきたいです。

(北海道根室高等学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ