最近の私はあきらめないことの大切さを忘れていました
[
]
島袋勉さん「夢をあきらめない」講演会を聞いて
私は,「あきらめない」ということがとても大切なんだとこの講演会で改めて感じました。
私は,保育園のころ逆上がりができなくて毎日公園でお母さんと練習をしていました。初めのうちは全然できなくて,もうやりたくないと思ったときもあったけどあきらめずに続けてやっとできたちおきあきらめないでやって良かったと思いました。
でも,最近の私はあきらめないことの大切さを忘れていました。そして島袋さんの話を聞いていて義足でもふつうに生活できるように努力して,マラソンにも出れるようになって本当にあきらめないや前向きにというのは大切なんだなあと思いました。
体育館でもあんなに速く走ってくれてそれまでにたくさんの努力があったんだなぁと思いました。DVDでは,外国の人達がみんな一緒になって笑顔で応えんしていて見ている人はきっと感動していたんだなぁと思いました。それだけではなくて,大会に出ているほかの選手も島袋さんの横を通る時に背中をさすったり,声をかけたりしていて見ていてとても感動しました。
これから私は中学生になり色々な部活や大変なこともあると思うけどその時にはこの講演会のことを思い出して何事もあきらめず前に進んでいこうと思いました。
(南知多町立大井小学校6年)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする