« 前へ | トップページ | 次へ »

物事をあきらめないで生活していきたいです。

[ ]

iwate  ochinopseki 036.JPG島袋 勉さんへ

今日は島袋さんの講習から夢をあきらめなければいつかきっと叶うという事を教わりました。私は何かに挑戦してもすぐあきらめる事が多いです。でも,両足がない島袋さんが42㎞のマラソンを完走したのは,あきらめる前に努力をしたからだと思います。

努力をしなければつらくないし,楽なのではないかと最初は思っていましたが,今日の講演で島袋さんは何かをやりとげた後はすごく楽しいと言っていました。

たしかにすぐにあきらめてしまうより,努力をおしまず,何かにはげんだ後の方が楽しいし,すごく達成感があると思いました。

なので,これからはまずしっかり夢をもち,どんなにつらいことでも,物事をあきらめないで生活していきたいです。

(岩手県一関市立一関中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ