« 前へ | トップページ | 次へ »

狭山中学校区まちづり円卓会議の皆さんにお世話になりました

[ ]

京都での講演を終え,只今関西空港へ向っています。

大阪講演では狭山中学校区まちづり円卓会議の皆さんにお世話になりました。

こちらこそどうもありがとうございます。

かなり前から,地域住民の方々一緒に講演を聞きたいとの熱い願いをもって準備をされてきたと講演スケジュール管理をしている栗田よりきいていました。狭山中学校区の皆さんに会え,私も感謝しています。メールもどうもありがとうございます。

************狭山中学校区まちづくり円卓会議より***************

株式会社ラシーマ

代表取締役  島袋 勉様

          栗田 宣明様  へ

昨日は、大変お忙しい中、また遠いところお越し頂きましてありがとうございました。

本当に島袋さんのお話が聞けて、良かったです。

島袋さんのこれまでの多くの困難に対して打ち勝ってきた心の強さや物の見方や

考え方が良く伝わってきました。島袋さんのお話を聞くと、「そうだ!自分もそうしよう!」

と、その時は思ったのですが、それをなかなか実行に移すまでには行きません。

今の自分が置かれている環境や状況が、当たり前になってしまって、周りの人に感謝

することや今の状況に感謝することを忘れてしまっていると反省しています。

自分もそうですが、島袋さんのお話を聞いた多くの人が、そう思ったと思います。

地域を良くしようと集まったメンバーが、私たちの「狭山中校区まちづくり円卓会議」です。

島袋さんの講演を聞いて、今後、「感謝」を忘れることなく、しっかり前を向いて地域の

多くの方々に、勇気と元気と感動を与えられる活動を行っていきたいと強く思いました。

貴重なご講演をして頂き、本当にありがとうございました。

島袋様はじめ、株式会社ラシーマの皆様方の今後益々のご活躍を心から祈念申し上げ

ます。

取り急ぎ、メールで失礼致します。

                 狭山中学校区まちづくり円卓会議 情報部会 古川照人

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ