« 前へ | トップページ | 次へ »

このすぐにあきらめる性格を直していきたいと思います。

[ ]

shimabukurosan   hanizumi   006.JPG「島袋勉さん」講演会

僕は,今日の講演会を聞いて,島袋さんはとてもすごい人だと思いました。

たとえば,もし僕が同じ状況になったら,島袋さんのようには,できないと思います。それに実は僕のお父さんも足にしょうがいがあり,つえをつかないと歩くことができません。

僕のお父さんでも少し不便なことがあるのに,島袋さんは両足を義足でしかも,マラソンにちょうせんするなんて,そうそうできることじゃないと思ったので,とてもすごい人だと思いました。

僕はできないことがあると,あきらめたりする性格なので,これからは,今日の講演会を聞いて,学んだことや思ったことを忘れないで,このすぐにあきらめる性格を直していきたいと思います。

それと,このすぐに あきらめる性格を直したら,島袋さんのようにいろんなことにちょうせんする気もち持てるようにがんばりたいです。

(岩手県一関市立花泉中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ