« 前へ | トップページ | 次へ »

たくさん辛いこともあったのに,それを受け入れるということもすごい..

[ ]

shimabukurosan   hanizumi   011.JPG「島袋勉さん」講演会

島袋勉さんの講演を聞いて,事故で足がなくなったのに,あきらめず,色んな事にチャレンジしていてすごいなあと思いました。

 足がなくなったことで,たくさん辛いこともあったのに,それを受け入れるということもすごいし,とても感動しました。

 事故があったから,足を失っただけではなく,目と記憶しょうがいもあって,本当に大変だったと思います。でも,マラソンを走るという目標をもち,リハビリなど頑張って,達成していること,たくさんのことをプラスに考え,前を向いているということに,すごいと思いました。

 私には,ちゃんと2本の足があるし,しょうがいなんてありません。それがあたり前だと思って生活してていたから,今回の島袋勉さんの講演を聞いて,改めて考えさせられることがありました。

いつ何がおこるのかわからないし,ちゃんと足があるからこそ,その事に感謝しないといけないんだなと,思いました。

(岩手県一関市立花泉中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ