« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめたら,そこで終わりだけど,あきらめなかったら,いつか きっとその夢が叶うと言うことを学びました。

[ ]

shimabukurosan   hanaizumi  008.JPG「島袋勉さん」講演会

今回講演会を聞いて,いろんな事を学びました。

最初に,島袋さんが来た時,両足がない人に会ったことは,なかったのでおどろきと,悲しみでいっぱいでした。

事故にあって,足がなくなったこと,目がよくみれないこと,きおくがないことなど,私たちには,ふつーにできることが島袋さんは,できなかったと聞いて,自分はとても幸せなんだなと感じました。そして,こんな障害をかかえても,あきらめなかった島袋さんは,すごいなと思ったし,そんけいしました。

あきらめたら,そこで終わりだけど,あきらめなかったら,いつか きっとその夢が叶うと言うことを学びました。

両足がないのに,マラソンなんてむりじゃないのかなと,しょうじき思ってました。でも,一般の人と走れると言うのを聞いて,あきらめなかった島袋さんはすごいなと思ったし,これから私も,どんなに,むりだと思った事でもあきらめないことを忘れずに生活していきたいなと思いました。

この講演会を聞くことができて本当によかったです。

ありがとうございました。

(岩手県一関市立花泉中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ