« 前へ | トップページ | 次へ »

今,僕が何をしなくっちゃいけないかを考える人間になりたいです

[ ]

shimabukurosan morosaki024.JPG島袋勉さんへ

 今日は,沖縄県という遠い所からわざわざ来ていただいてありがとうございました。島袋さんは,両足をなくしたのに,今日,明るく僕たちの前に来てくれました。僕は,両足をなくすと,たぶんぎ足もはかずにただぐずっていると思います。なのに,島袋さんは,ぎ足をはいて歩いて僕たちの前に,来てくださいました。僕は,すごいなと思いました。ぎ足をはいて歩いている人は,困ることがいっぱいあるんだと思っていたけど,今日,島袋さんの話を聞いて,そうでもないなと思えました。島袋さんは,ぎ足をはいてふつうの人と同じことが出来るんだと思いました。

 僕も島袋勉さんを見習って暗い性格を明るい性格にし,今,僕が何をしなくっちゃいけないかを考える人間になりたいです。今日は,遠い所から,師崎小学校に来てくださってありがとうございました。

また,会う機会があったら,島袋さんに自分から話かけれるようにしておきます。

(愛知県南知多町立師崎小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ