« 前へ | トップページ | 次へ »

勉さんみたいにあきらめない大人になりたいです

[ ]

shimabukurosan   morosaki  026.JPG島袋勉さんへ

今日は,ありがとうございました。勉さんのお話とても分かりやすかったです。お話の中で一番心に残った言葉は,どうしたら出来るか考えるという言葉です。勉さんが足がないのにバトミントンをやるといって私は,

「ムリでしょう!」

と思いました。けれど勉さんはバトミントンがどうしたら出来るかを考えて,出来た事にとても勉さんがすごくあきらめないでがんばる人だな!と思いました。私はいつもすぐ,これはムリ,できないとあきらめてしまうことばかりなので,勉さんみたいにあきらめない大人になりたいです。今日はとてもありがとうございました。勉さんのマラソンにちょうせんするゆうきがすごいと思います。これからも義足のランナーとして,マラソンをがんばってください。エベレスト登頂がんばってください。安全をいのっています。

(知多町立師崎小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ