« 前へ | トップページ | 次へ »

私もできない事を探すよりできる事を探せる人になれるようにがんばりたいです。

[ ]

simabukurosan minamichita  006.JPG島袋 勉さんへ

 私は島袋勉さんが体育館の中に入ってきて,足元を見た時,本当におどろきました。私は本を見て初めて義足を見た時,最初は怖いなぁと思っていました。でも先生に話をされてからは島袋さんにとっては義足が自分の足同然なんだろうなぁと思えるようになりました。

 島袋さんが言っていたことはとても勉強になりました。私はいつも,できないと思ったことはすぐ諦めてしまうので,島袋さんはとてもすごいと思いました。

 私が島袋さんと同じ事故にあっていたとしたら私は島袋さんのように諦めないで続けることがとても苦手なので,「もう歩けないんだろうな。」とすぐ諦めてしまうと思います。島袋さんは早く歩けるようになるために必死で傷ができても歩く練習をするなんて本当にすごいと思います。私もできない事を探すよりできる事を探せる人になれるようにがんばりたいです。ありがとうございました。

(南知多町師崎小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ