« 前へ | トップページ | 次へ »

わたしも,勉さんみたいに強い気持ちを持っている人間になりたいです

[ ]

shimabukuirosan  aichi011.JPGこころにのこったことば

      あきらめない

島袋勉さんへ

今日は本当にいろいろ教えてくださってありがとうございました。わたしはさいしょにつとむさんの本を読みました。さいしょに学校にその本が来た時は,ぎ足のせい活ってどんなふうなんだろうと思っていました。

そして今日,つとむさんが来てくださって,いろいろなお話を聞いて,どんなせい活だったのか,どれだけつらかったのか分かりました。そして,ぎ足なのにマラソンに出たり,けがをした時ぎ足で歩けなくて,くつをはんたいにして,歩くことをさいごまであきらめなかった勉さんはすごくすばらしいと思いました。わたしは,勉さんのその強い気持ちにかんどうしまいした。

shimabukurosam     aichi 013.JPGわたしも,勉さんみたいに強い気持ちを持っている人間になりたいです。

勉さんは,いままですごいどりょくをしたんだなぁと思いました。

それから,おれいがあります。

そのおれいは,「わざわざおきなわからわたしたちのために,この師崎まで来てくださって本当にありがとうございました。これからもフルマラソンをがんばってください。後,世界一のご足のランナーになれるようがんばって下さい。」

(師崎小学校3年)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

奥村和人 :

師崎小学校の子どもの感想をありがとうございます。島袋さんの講演は、ものすごく印象に残っているみたいで、日頃あまり親に話をしない子子どもが、帰宅して開口一番「今日ね・・・」と親に話をしたという話も寄せられました。
また、8月には武豊の社会福祉協議会の講演も引き受けていただき、感謝します。当日は、私もぜひ会いに行きます。

栗田智美 :

奥村さん
一人ひとりのことをよく考え,事前の準備や連絡を丁寧にしてくださる奥村さんのことをよく思い出します。
本年度は小学校の校長ではなく,東海市教育委員会へ移動されたのですね。
教育委員会でもお元気に活躍のことと思います。
先回,奥村さんと師崎小学校でお会いした後,兄が帰って来て最初に「奥村さん変わらず若々しく元気よかったよ!」と,話していました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ