« 前へ | トップページ | 次へ »

「夢をあきらめない」という言葉を見ると,やる気が出てきます。

[ ]

shimabukurosan ko-be016.JPG島ぶくろさんへ

小束山小学校に来て下さり,ありがとうございました。わたしのクラスでは,DVDでいろいろな番組に出ている島ぶくろさんを見ました。

りょう足ぎ足の島ぶくろさんを見ると何だかわたしの足がふるえていました。わたしは走るのが大すきです。大人になったら,マラソンに出たいです。テレビでフルマラソンに出ている島袋さんを見て,とても感動しました。わたしだったらあきらめていると思います。

体育館で走っていた島ぶくろさんは,とてもかっこよかったし,すごく速かったので,すごいなぁと思いました。いっしょに走ったら一周おくれになるかもしれないなと思いました。

わたしは,言いわけをよく言います。「夢をあきらめない」という言葉を見ると,やる気が出てきます。来て下さり,本当にありがとうございました。

(神戸市立小束山小学校4年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ