« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめないということを,する,その「勇気」が,すごいと思いました。

[ ]

shimabukurosan ko-be009.JPG                                                                                                                                           

 島袋 勉 さんへ

ぼくは,一回四年生の時,諏訪先生の授業で,島袋さんのマラソンの話と,DVDを見ました。最初「足がないのに,42,195㎞なんて,走れない!!」と,思いました。

でも,島袋さんは,"走れない"と,みんなが無理と思ったことを,できるようにする,あきらめないということを,する,その「勇気」が,すごいと思いました。

ぼくは,今日,あきらめない,ちょうせんする,という言葉が,好きになりました。

ぼくは,「これは,かんたんだから,さき」「これは,むずかしいからあとで」とか,かんたんなのは,さきにやり,むずかしいのは,あとであとでと言って,だんだんむずかしいのがたまっていきます。だが,島袋さんは,むずかしいのをがんばってやるんだろうなぁと思いました。

ぼくは,長きょり走が,すごくとくいです。これからも,マラソン,がんばってください。また,小束山に来てください。

(神戸市立小束山小学校6年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ