« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋さん 登山用の義足出来ましたか?」

[ ]

 「島袋さん 登山用の義足出来ましたか?」

*******************************

返事です。

いつもの生活もマラソンも登山も義足ソケットは同じものを使っています。そしてその下の足部と言ってパイプの付け根(人の足の足首)のパーツ(部品)を変えるようにしています。

しかしまだ,どれがいいのかわからず出来ていません。登山には義足のパーツを工夫する必要がいくつもあるのです。が,まだ具体的にどのパーツがどのようにいいのかテストができないため,義足のパーツのカタログを調べている最中です。

断端部の骨に痛みが出にくいように,衝撃が直接こない柔らかいタイプにしたいのですが,そうすると両足とも義足なので踏ん張りがきかないので腕の負担が多きすぎることもあり,適したパーツはどれなのか?よくわからない状態。

腕への負担が大きいとロフストランド・クラッチ(医療用補助杖)が思うように使えず結局,義足の中で骨に激痛が生じてしまのです。

登山も課題がとても多いだけに,やりがいも!

 

tsutomu shima  huji1000706.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ