« 前へ | トップページ | 次へ »

笑顔で私達に顏を見せ,まるでなにごともなかったようにいきいきしていました

[ ]

lacima 20120608010.JPG  島 袋 勉 さんへ

 お忙しいところ,わざわざ来てくださってありがとうございました。

 3,4時間におこなわれた講演会で私は生きる楽しさや,あきらめずに,つっ走る強い心の大切さを学びました。両足が変わってしまった島袋さん,でも,笑顔で私達に顏を見せ,まるでなにごともなかったようにいきいきしていました。そんなじょうたいで,登山やマラソンをやっている島袋さん,私が同じ目にあったら,何年たっても,できない,やれないの気持ちでおいつめられているでしょう。

  でも,島袋さんは「あきらめなければ,できる」ということを,強く教えてくれました。その気持ちを忘れずに,今としての生活を送っていこうと思います。

(神戸市立小束山小学校6年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ