« 前へ | トップページ | 次へ »

島ぶくろさんに出会えた私は幸せ者だなと思いました

[ ]

shimabukurosan  kozukayama 007.JPG        島ぶくろ勉さんへ

 小束山小学校に来ていただき,本当にありがとうございました。

 私は,4年生のときにも,「命の日」という日の授業で島ぶくろさんのことを勉強しました。4年生のときは,話を聞いただけでしたが,今日,本人に会って4年生のとき以上に勉強になることがたくさんありました。

「マラソンは無t理でしょう。」と言われたときは,とてもつらかっただろうな。目がさめたときに,いきなり足が無くなっていたら,私は,どう思うだろう。

私がもし,島ぶくろさんみたいに,足が切断されたら,お母さんが言っていた「『ただのバカ』ですませていたかもしれない」と思いました。

「言いわけをしない」「夢はあきらめない」島ぶくろさんに出会えた私は幸せ者だなと思いました。島ぶくろさんの言葉をむねに,これからもがんばります。

(神戸市立小束山小学校6年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ