« 前へ | トップページ | 次へ »

筑紫台高等学校創立記念日記念講話レポート

 筑紫台高等学校創立記念日記念講話レポート

***************筑紫台高等学校 HP・筑紫台トピックより*******************

創立記念日記念講話

  平成24年6月29日(金)

 6月29日(金)の創立記念日に、島袋勉さんによる記念講話が行われました。
 演題は『夢をあきらめない』。初めて義足を見て驚いた生徒もいましたが、最後は島袋さんの話に全員が聞き入っていました。

 普通科アドバンスコース3-1 沖田 千紘(春日南中)
  島袋さんの話を聞いて、どんなに辛い困難があったとしても、自分の気持ち次第で立ち直ることが出来るんだと実感しました。実際に走る姿は義足とは思えないほど生き生きしていて、とても感動しました。
 普通科アドバンスコース1-2 白水 元基(春日野中)
  今回、諦めないことの大切さを島袋先生から教えられました。不可能なことなど無いと信じる人生、すごく魅力的な島袋先生の生き方に本当に感動しました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ