« 前へ | トップページ | 次へ »

福島県内での公式戦76連勝とはすごいこと。

[ ]

 福島県内での公式戦76連勝とはすごいこと。

********スポニチ********* 

聖光 福島大会初の6年連続出場!県内では76連勝中

福島大会決勝 聖光学院14-2学法石川 (7月27日 福島県営あづま)

スタンドの応援団とハイタッチを交わす聖光学院ナイン
<聖光学院・学法石川>6年連続9度目の甲子園出場を決め、スタンドの応援団とハイタッチを交わす聖光学院ナイン
Photo By スポニチ

 聖光学院が福島大会では史上初めての6年連続出場を決めた。同時に08年夏の福島大会から続く県内公式戦連勝記録も76に伸ばし、斎藤智也監督は「激戦を覚悟して、強い気持ちで戦えた」と満足そうに振り返った。

 26日の準決勝で121球で完封したエース右腕の岡野が連投。初回に暴投と3安打で今大会初めて先制を許したが、「うちの打線が打ってくれると信じていた」と動じなかった。期待通りに打線が15安打14得点の大量援護。ただ、4回には首筋に死球を受けて倒れ込み、臨時代走が送られるアクシデントに見舞われた。それでも、打者一巡で回った打席で右前打を放ち「鉄人」ぶりを発揮。8回にも左大腿部に死球を受けたが、気迫を前面に出した投球で108球で2失点完投した。

 県内では無敵を誇る聖光だが、甲子園では08年と10年の8強入りが最高。東日本大震災の被災地、宮城県石巻市出身の岡野は「全国制覇を目指してチームを負けさせない投球をしたい。石巻にいる友達のことも考えながら投げたい」と東北初の全国制覇へ思いをはせた。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ